2008年4月5日土曜日

主力欠き守備重視 きょうFC東京戦

J115位の札幌は第5節第1日の5日午後2時から、味の素スタジアム(東京)で12位のFC東京と対戦する。札幌は主力を欠く苦しい状況の中、失点を抑え勝ち点を奪いたい。  札幌は試合前日の4日、宮の沢白い恋人サッカー場(札幌市西区)で最終調整。前々節、F東京はCKから2得点を挙げたこともあり、セットプレー時の守備を入念に確認した。  熱狂的なF東京のサポーターが集う味の素スタジアムは、アウェーチームにとってかなりのプレッシャーとなる。今季、札幌は前後半の立ち上がりが悪いため、三浦監督は「早い時間の失点は相手を乗せてしまう」と警戒していた。  札幌はGK高木が前節、一発退場で1試合出場停止。前節けがで休んだダビは、けがは回復したが体調不良で欠場する。練習での布陣から、先発は2トップに中山とクライトン、MFは右に砂川、左に西、ダブルボランチに芳賀と鄭、DFは左から西嶋、柴田、曽田、坪内、GKに佐藤が入る予定。またノナトがリーグ戦で初めてベンチに入る見込み。

(北海道新聞より引用)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Tênis e Sapato, I hope you enjoy. The address is http://tenis-e-sapato.blogspot.com. A hug.